TIC TAC

コラム&特集

BLOG

なんばパークス店

なんばパークス 4F

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
tel: 06-6634-3260

地図を見る

【なんば店】魅力あるドイツ時計

ランゲ・アンド・ゾーネをはじめ、ドイツは腕時計製造が非常に盛んなことで有名ですね。
実用性と美しさを重視した素晴らしい時計が作られています。
 
ドイツはモノづくりにおいて非常に真摯なイメージ。車で例えるならメルセデスベンツが挙げられ、その名を聞くだけで良いモノを作っているのだなと感じる事ができますね。
 
今回はチックタックだけでしか手に入れることの出来ないドイツ時計、「STOWA(ストーヴァ)」をご紹介。その中でも屈指の人気を誇るモデル「Antea(アンテア)」を!

¥150,000+TAX
 
 
ドイツといえばバウハウスを思い浮かべる方が多いかと思いますがまさにそのデザイン。
シンプルながら美しいダイヤル仕上げ、極上のインデックスや文字バランスが素晴らしいですね。
 
ブルースチールを使用した針も非常に美しいです。

サイズは35.5ミリ。求めている方も多いサイズ感ではないでしょうか。
厚みのバランスもGOOD。
 
ポリッシュ仕上げも非常に丁寧ですね。さすがのクオリティです。

ラグのデザインもエッジが効いていて良いですね。
金属研磨に定評のあるシャウアー氏が監修するだけあります。

ストーヴァといえばムーブメントの仕上げの美しさ。
このサイズ感の手巻きムーブメントといえば「Peseux」。
 
このモデルはPeseux7001を採用。
青ネジの美しさ、コート・ド・ジュネーブ仕上げなど細やかで丁寧な作業が見るだけで感じ取れますね。

比較される腕時計として挙げられるのはやはりノモスでしょうか。
現在は自社ムーブメントを採用していますが、昔はストーヴァと同じプゾームーブを改造したものを採用していた事は有名な話です。ノモスも知る人ぞ知る有名なブランドです。あらゆる有名ブランドもこぞって使用されるこの機械はそれだけ信頼されているという証拠。
 
アンテアは機械の美しさは勿論、安定した精度も出せる実用性も兼ね備えた素晴らしいモデルです。
 
しかもチックタックでも限られた店舗でしか手に入らない逸品ですので、是非ともこの機会にご来店くださいませ。詳しいお話しも出来るかと思います。ドイツ時計の魅力を思う存分堪能しましょう!
  • Category:なんばパークス店
  • Date:07.09.2018