TIC TAC

コラム&特集

BLOG

コクーンシティ さいたま新都心店

コクーン2  2階

〒330-9559
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
tel: 048-643-5504

地図を見る

【スマートウォッチ】fitbit sense を使ってみた!その1

スマートウォッチを使ってみた1回目。
 
こんにちは!
 
 
今回は話題のスマートウォッチ
fitbitのsenseを実際使ってみました!
実際使ってみたやり方、ポイントをご紹介できればと思います。
 
 
ちなみに、私はiPhone7を使用しセットアップしていきます。
バッテリーの持ちが悪くなったので、iPhone12にしようか検討中・・・
 
 
 
ちょっと話が脱線しましたが、
まず初めにアプリのダウンロードしましょう!
 

こちらがfitbitアプリ。
アプリをインストールしないと始まりません。
 
 
インストールしたら、セットアップスタートです。

まずは充電です。
セットアップ時、意外にバッテリー消耗します、、、
約40分でフル充電になるのでまずは充電!
 
 
次に、

スマホのBluetoothをONにして、
時計を近くに置きます。
 
 
ここが第1のポイント。

繋がった!
 
 
と、思ったら・・・

エラーでましたー・・・
 
 
なぜ!?
 
 
しばらくしたら、

こちらがでます。
 
 
 
焦らず順番に全部やりましょう。
 
 
 
因みに、私のsenseは「Bluetoothのオンオフ」でつながりました。
 
 
senseとスマホがつながると、

senseの画面にコードが出るので、
スマホに入力します。
 
 
次にsense本体にwi-fi設定します。

ここがポイント2!
 
 
セットアップする際に、Wi-Fiに繋げないとセットアップまでかなり時間かかります・・・
 
 
Wi-Fi繋げないでやると、30分以上はかかるかと思います。
 
私はWi-Fiにつなげて10分前後かけて時計とスマホがつながりました。
ここが最大の山場です・・・
 
 
 
しかし!
これが完了したら8割完成です!
 
 
 
ちょっとした設定のあと、
Alexaの設定です。
 
 
Alexaを使用するには、Amazonアカウント、アプリが必要です。

もしお持ちなら設定したほうが良いです。
 
 
設定が完了したら、
時計の説明があるので全てチェックしたら、
セットアップ完了!これからスマートウォッチ生活のスタートです!
 
 
次回は使用した感じをお伝えします!
 

  • Category:コクーンシティ さいたま新都心店
  • Date:05.11.2020