TIC TAC

コラム&特集

BLOG

コクーンシティ さいたま新都心店

コクーン2  2階

〒330-9559
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
tel: 048-643-5504

地図を見る

【ORIENT STAR】日本の精緻な技術を腕に【機械式時計】

こんにちは
 
本日も天候に恵まれた一日です。
乾燥がすこし感じられるので、水分をこまめにとって喉の乾燥対策をお忘れなく。。。
 
さて、本日は日本が誇る、技師による精緻な技術力の光るお時計をご紹介します。
 
時計修理を学んでいるわたくし、スタッフSにとってロマンあふれるお時計です、欲しい…

ORIENT STAR
左から
メンズ RK-AV0001S ¥76,000+tax
レディース RK-ND0003S ¥50,000+tax
 
数百ものパーツが噛み合うことで動く機械式腕時計。
今回ご紹介するのは、1951年に創業したオリエント株式会社(2017年にセイコーエプソンと統合)の看板モデルである、オリエントスター
 
職人による手作業で、
針の取り付け(歪みや角度も調整)
目に見えないホコリなどの除去
精度(いかに正確な時刻で大幅な遅れや進みがないか)
研磨を徹底管理し、製造、修理をしています。
 
 
 

着けてみました。
ピンクゴールドのケースと上品なオフホワイトの文字盤に、9時位置の中の駆動がみえるオープンハートが、クラシカルです。
 
また、オリエントスターは自社一貫生産体制(マニュファクチュール)で、機械・パーツの製造から、組立まで自社で行っております。
 
この制度を採用する企業は、世界でも数少ないんですよ。すごいですよね。
 
そして、その肝心な機械は自社ムーブメントの46系という高性能な機械を採用。
 
世界に誇る日本の時計ブランド、オリエントスター。
ぜひ一度お手にとってご覧くださいませ。
 
オンラインショップは
こちら
  • Category:コクーンシティ さいたま新都心店
  • Date:26.10.2020