TIC TAC

コラム&特集

NEWS

腕時計下取りキャンペーン『不要な時計を自然保護に』

不要な腕時計、全国のチックタック系列店にお持ちください。
>>>SHOP LIST
Sustainable Proposed by TiCTAC
 
4月と5月と6月はチックタック<サステナブル月間>
腕時計を通じてサステナブルな活動に取り組み、環境負荷の低減に努め、持続可能な社会の実現を目指します。

#2 腕時計下取りキャンペーン『不要な時計を自然保護に』
開催期間:2022年5月9日(月)〜6月12日(日)
期間中、全国のチックタック系列店*にて、不要な腕時計を下取りするサステナブルなキャンペーンを実施します。
>>>SHOP LIST
*ルミネ店は会期が異なり、5月9日(月)〜5月18日(水)、5月26日(木)〜6月12日(日)の開催となります。
※オンラインストアでは実施していません。
 
捨てる前に考えよう、未来のためにできること。
止まってしまったまま、なかなか捨てられない腕時計や、壊れたり、使わなくなった腕時計。
ゴミとしてそのまま捨てるのはもったいない!環境にも悪い影響を与えてしまいます。
できるだけ環境に負担をかけず、自然環境を守る取り組みへ「寄付」しませんか?
未来の世代も、ずっと美しい地球で平和に、豊かに、生活をし続けていける社会に。

下取りした腕時計は、募金システムを経由して再販・パーツの再利用をし、買取査定額のすべてを「公益財団法人 日本自然保護協会」に寄付。不要な腕時計を、自然保護問題の解決と生物多様性保全、自然を活かした地域づくりに役立てます。

腕時計を下取りさせて頂いたお客様を対象に、ご不要な腕時計1本回収につき、新しい腕時計1点をその場で10%OFF*いたします。また環境保全への取り組みに賛同して頂いた証として、先着でオリジナル缶バッチをプレゼントいたします。
*一部除外品あり

■公益財団法人 日本自然保護協会について

日本自然保護協会は「自然のちからで、明日をひらく。」という活動メッセージを掲げ、人と自然がともに生き、赤ちゃんから高齢者までが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動しているNGOです。山から海まで、日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けています。
https://www.nacsj.or.jp
 
\活動紹介の動画はこちら/

■あわせて読みたい
\心と生活を豊かにしてくれる、サステナブルな腕時計/
おうちに眠っている大切な腕時計、もしかしたらまだ使えるかもしれません。
メンバーズなら電池交換・分解掃除がいつでも10%OFF!定期的なメンテナンスで、愛着を持って大切に使い続け、親から子へ、子から孫へと次の世代へバトンをつなぎませんか?
5月8日(日)まで分解掃除をご利用いただいた方に、お好きな特典を選べるメンテナンスキャンペーンを実施中です!
#1 ウォッチメンテナンスキャンペーンはこちら
  • Category:EVENT
  • Date:09.05.2022