TIC TAC

コラム&特集

BLOG

錦糸町パルコ店(2024/2/14閉店)

錦糸町パルコ 2F

〒130-0022
東京都墨田区江東橋4丁目27番14号
tel: 03-3634-0733

地図を見る

【Movement in Motion】自動巻時計ってなーんだ??

皆さんこんにちは!
TiCTAC錦糸町パルコ店です(*Ü*)ノ"
 
梅雨が明け、晴れの日は嬉しいですが
ものすごく暑いですよね...
水分補給しっかりとって
毎日頑張っていきましょおおおおおᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 

さてさて、本日は
TiCTACのオリジナルブランド
【Movement in Motion】を紹介していきます。
 

(๑´ω`ノノ゙パチパチパチ

Movement in Motion Black Label
【CLASSIC SPORTS】
 
左から
MIM-BL1-GRY(グレー)
MIM-BL1-SV(シルバー)
各40,000+tax
 

〇機械式自動巻
〇5気圧防水
〇ケースサイズ:縦44mm 径36mm 厚さ11mm
 

毎秒8振動のハイビートムーブメントを搭載した、機械式自動巻時計。
シンプルでありながら光沢のあるダイヤルに、
ムーブメントの動きが楽しめる
6時位置の小窓がポイント。
クラシカルで上質な雰囲気のある時計です。

入荷時から、かっこいいなあって思っていたので、
個人的にずっと紹介したかったんです。
 

そもそも機械式自動巻って何??
〇機械式:電池を使わない
〇自動巻:時計を着けた時に
腕の動きに合わせてムーブメントに
内蔵されているローターが回転。
それが歯車類に伝達することで
ゼンマイが自動的に巻き上げられ動く仕組みのことをいいます。
 
 
 
長々書いちゃいましたが
簡単に言うと...
電池交換が不要だということです!!\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
1番のメリットは
電池交換行く手間がなく、もちろん電池切れもなし!!
 
手巻き時計と違い、
手でゼンマイを巻かなくても、
腕に着用しているとまかれるので、
仕事で時計を着用する方や
毎日着用する方には問題ない時計です。
 
ただ電池式と違い、
置いておくと止まってしまいます。
止まってしまった時は、
リューズを回しゼンマイを巻いてあげなければいけません。
また1日に数秒誤差が出ることもあります。
 
 
自分の腕に巻いておかないと
ゼンマイが巻かれない。
いつも自分と一緒じゃなきゃ動かないなんて、
なんだかかわいいですよね(●︎´▽︎`●︎)笑

だから愛着がわく自動巻時計が好き!
って方も多いのではないでしょうか。
 
電池式には絶対にないデザインや
針の滑らかな動きは自動巻ならではです♡
 
他にも自動巻時計は豊富にあります!
 

ぜひチェックしてみてくださいね´ω`)ノ
こちらからもご覧になれます↓↓↓
 https://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10/
 
 
 
++お問い合わせ++
TiCTAC錦糸町パルコ店
tel 03-3634-0733
  • Category:錦糸町パルコ店(2024/2/14閉店)
  • Date:11.08.2020