TIC TAC

コラム&特集

BLOG

錦糸町パルコ店(2024/2/14閉店)

錦糸町パルコ 2F

〒130-0022
東京都墨田区江東橋4丁目27番14号
tel: 03-3634-0733

地図を見る

【ファン歓喜】映画「インターステラー」からキーアイテムのあの時計が発売!!

こんにちは!錦糸町パルコ店です!
 
皆さん突然ですが、
映画「インターステラー」をご存知でしょうか。
知らないという方、
いますぐTSUTAYAで借りてご覧いただくことをおすすめ致します。
 
というのも!実は私この映画のファンなのですが、もう、この映画は
最&高。最高です。
 
知っている方はもうご存知かと思いますが、主人公クーパーの娘マーフが着用していたあのハミルトンの時計が発売しました!
 
このブログは時計の紹介用ですので映画のことはあまり書けませんが、書きます。笑

H70605731
¥110,000+tax
 
※もしかしたら、ネタバレしてしまうかもしれないことをご了承ください。
 
※これは、あくまでお時計のブログです。
 
インターステラーとは父と娘が地球の危機を救う物語なのですが、涙無くしては見れない壮大なSF映画です。
 
映画のあるワンシーンで、宇宙へ旅立つ父親が娘に時計を授けます。
 
そう!その時計こそがこの映画最大の「鍵」なのです!

めちゃめちゃいろいろあって(超省略)、遠く離れた次元の違う宇宙にいる父親が地球にいる娘にこの時計の秒針を使ってモールス信号を送ることで物語が進むのですが、娘マーフがこの暗号を読み取った際に
「EUREKA!」(訳:わかった!)と叫びます。なんとその言葉をこの時計の秒針にモールス信号としてプリントしてあるのです!!
 
ファンである私。歓喜です。粋な計らい。

秒針の画像をがんばって撮影したのですが、分かりますかね、(´・ω・)
 
すこし見にくいので3秒で絵を書いてみました!

絵がうますぎますね。(下手くそで本当にごめんなさい。)
 
この時計はもともとハミルトンが映画のために製造したものなのですが、ファンから発売の要望が多かったために製造されたそうです!
 
自動巻きでベルトは型押しカーフレザーになっており、落ち着いたトーンの時計になっております。
 
シーンを選ばずに醸し出せる大人の雰囲気は間違いないです!
 
ぜひぜひ、錦糸町パルコ店で実物とモールス信号をご覧いただけたらと思います!
そしてインターステラーについて語れたらなと思います。笑
 
スタッフ一同心よりお待ちしております。
  • Category:錦糸町パルコ店(2024/2/14閉店)
  • Date:14.09.2019