TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

【CITIZEN】ツノ⭐︎クロノ

太陽の下はまだ暑さ残る季節ですが、
日陰はすっかり秋の陽気ですね。
 
少し気が早いですが、
今年の冬はとっても寒いらしいです。
 
今から気が重くなりますね、、、
 
そんな話もほどほどに
 
皆さま、こんにちは。
トルク大宮ルミネ店です!
 
某有名歌手のようなタイトルで始まりました今回は、
CITIZENの復刻モデルをご紹介します。
 
今回の主役はこちら!
 
 

ホワイト
AN3660-81A
ネイビー
AN3660-81L
共に¥26,400(tax in)
 
CITIZENのツノクロノ!!
 
いや、なんちゅう名前!!!
 
と思った方も多いと思います。
 
このツノクロノは、
1973年にCITIZENから発売された
当時では珍しいストップウォッチ機能搭載の
クロノグラフ-チャレンジタイマーの意思を継ぐモデルです。
 
そして、
ツノクロノという名は、
チャレンジタイマーの当時の愛称を
そのまま受け継いで名付けられました。
 
お気付きの方も多いと思いますが、
ツノクロノの愛称はその見た目が由来しています!
 
そうです!!
この12時側についた愛らしいボタンが
角に見えるのです!!!
 
きゃわわですね!!
 

試着しました。
 
ケースサイズ38ミリでやや小ぶりですが、
レトロな雰囲気もあっていいサイズ感です!
 
色合いも差し色のオレンジが
ささりまくってステキです。
 
小ぶりで丸みを帯びたケースに対して
ネイビーやホワイトにオレンジで
スポーティーな印象もあって、
最高のバランスを作り出しています!!
 
良い塩梅。
 
ちょっぴりレトロなツノクロノ。
秋のお供にいかがでしょうか?
 
是非一度、店頭でお試しください。
ご来店お待ちしております。
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:15.10.2022