TIC TAC

コラム&特集

BLOG

浦和パルコ店

浦和パルコ1F

〒330-0055
さいたま市浦和区東高砂町11-1
tel: 048-611-8160

地図を見る

「鬼滅の刃」デザインウォッチ【煉獄杏寿郎編】

皆様こんにちは!榊原です。
いかがお過ごしでしょうか?
 
最近の私はといいますと、趣味の界隈にておめでたニュースが続きびっくり仰天しております。
そんな皆一気に結婚するもんなんですか?!という気持ちです・・・。
私はビックリ程度ですんでいますが、ニュースの主役を応援していた友人はかなりのショックをうけたようで、メンタルケアに勤しんでおりました。
私の応援している方も一般的にいえば適齢期なので、震えて眠れ状態です。
私の書く文章が突然人が変わったようになったら、応援していた人が結婚したんだなと思っていただければと思います・・・・。
いやおめでたいけども!!
 
さて話は変わりますが、本日もやってまいります。「鬼滅の刃」デザインウォッチ紹介!
今回は熱く燃える志をもつ炎柱「煉獄杏寿郎」モデル!

【Movement in Motion】BANDAI×TiCTAC 「鬼滅の刃」デザインウォッチ
MIM-KMT/REN
¥22,000(税込)
 
 
鬼殺隊の主軸となる “柱” のひとり。炎柱です。
オレンジに赤いグラデーションが特徴的な煉獄さん。ハキハキ話し、太陽のような笑顔が印象的ですよね。
 
文字盤には髪色、羽織のカラーを用いています。グラデーションが見事で、ついついじっと眺めてしまう美しさがあります。
センター針は日輪刀となっています。
 
 
煉獄さんの名シーンは言わずもがな猗窩座との戦闘後炭治郎との会話シーンではないでしょうか・・・。
煉獄さんの言葉には凄くパワーがあるように感じます。
自分の命が尽きようとしている時も、「俺は君の妹を信じる」と炭治郎に言葉をかけます。
そして最後にあの名台詞「心を燃やせ」と炭治郎たちを鼓舞し、勇気づける言葉を残します。
あの台詞は、見ていた皆さんも勇気づけられたのではないでしょうか。
 
またお子さんがいらっしゃる方には特にささったであろう煉獄さんの母瑠火さんの回想シーン。
「俺の方こそ、貴女のような人に生んでもらえて光栄だった!」という台詞。
無限列車編をみた世のお母様方にあのシーンで泣かなかった人がいたのか聞いてみたいものです。
 
誰もが認める魅力的なキャラクター煉獄さんの腕時計を是非。
 ※煉獄の煉の右側は、正しくは「東」
 
~オンラインストアはこちらから~
 
 
さて次回は遂に「鬼滅の刃」デザインウォッチ紹介最終回!
主人公「 竈門炭治郎」モデルをご紹介致します!
 
 
スタッフ一同、ご来店お待ちしております。
 
TiCTAC 浦和店
048-611-8160
 
  • Category:浦和パルコ店
  • Date:13.01.2022