TIC TAC

コラム&特集

BLOG

名古屋パルコ店(2024/2/25閉店)

名古屋パルコ東館 1F

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-29-1
tel: 052-264-8491

地図を見る

鎖帷子?!

Vivienne Westwoodの新作が入荷しました。

今回は「鎖帷子」からインスピレーションを受けているそうで、ベルトがまさにそうですよね!
 
「鎖帷子」ってどんなのかイメージ湧きますでしょうか?
わたしはまずこの漢字が読めませんでした…。「くさりかたびら」と読みます。
 
中世のヨーロッパを舞台にした映画なんかで目にする事が多いと思います。
屈強な体の戦士が着ている、あのジャラジャラした鎖できた衣服のことです。
 
それをベルト部分に2本のチェーンでデザインされているわけなんです。

Vivienne Westwood
Chain maille
左から
品番:VW20D3-B39 56,000円+税
品番:VW20D2-B19 56,000円+税
品番:VW23D3-B69 59,000円+税

インデックスにはスワロフスキーがレイアウトされ、キラッキラ。
 
ヴィヴィアンといえば、オーブですよね。
ちゃんとありますよー!
 

ほらっ!
クロスとオーブが組み合わされて立体的。今回のコレクションのコアデザインとして用いられています。
 
全体的にゴシック的なエッジの効いた装飾になっています。
 
ぜひ鎖帷子のジャラジャラ感を店頭にてお試しくださいませ!
 
 
 
 
そして昨日からスタートしました、すてきなキャンペーンを2つ、お知らせ!

不要な腕時計回収します!
腕時計1本につきチックタックで使える10%OFFチケットと交換します。
 
回収期間:8/1~8/31
チケット有効期限:8/1~9/30
 
腕時計の新調をお考えの方も、不要な腕時計の処分にお困りの方も、どしどしお持ちください!!

腕時計&ネイル 手元のおしゃれ大作戦
 
「ネイルをした手元と腕時計の写真をインスタグラムに投稿」+「チックタック公式アカウントフォロー」
 この投稿画面を店頭にてご呈示していただくと、腕時計10%OFF!(一部除外あり)
 
さらに投稿いただいた方の中から5名様に、今人気の「KLASSE14」の腕時計をプレゼント!
 
ネイルと腕時計のおしゃれをぜひインスタに投稿してください!
9/30まで。
 
 
それではみなさま、お待ちしておりますー!!!
  • Category:名古屋パルコ店(2024/2/25閉店)
  • Date:02.08.2016