TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

【新ブランド】Dufa(ドゥッファ)登場!!

 
きょう!!!
 
めーーーーーーーーーーーっちゃ風強いですね!!
「春の嵐」らしいです・・・
 
こんな日には、
無愛想なカレシに
「お前飛んで行きそうやしな」って
不器用に手ぇとか繋いでほしいもんですが
(風強い日の妄想の定番)
 
そんなこと言うてる場合じゃないですね。
甘い展開とかになる前に
髪の毛ぜんぶ持ってかれるわ。
 
夜は大荒れになる模様・・・
みなさま、ご帰宅の際には充分にお気をつけください。
 
 
さて。
 
 
そんな春の嵐が吹き荒れる中。
 
トルク大宮店にも新風が。
 
 
数年前に日本に上陸し、
それ以来、お問い合わせも多くいただいておりました
Dufa (ドゥッファ)が
ついに!登場いたしました!!!!
 
ドゥッファ、です。
 
ドゥッファ・・・
 
発音するのも難しいし
文字に起こすのも難しかった。
(ネットでカンニングしました。)
 
 
じゃじゃん。

ファッション雑誌や腕時計専門誌などでも
多く掲載のあるブランドなので
もうご存知の方も多いかもしれません☆
 
 
オススメは

左 DF-9001-03
右 DF-7001-03
どちらも 32,000 yen + TAX
 
グロビウス、というシリーズです。
特徴はシンプルフェイスにすっきりとした字体の
アラビア数字。
1~12までしっかり入っているのに
このすっきりさ。
さすがドイツウォッチ☆
スモールセコンドがとっても品よく、
そのシンプルさを惹きたてています。

左 DF-9001-01  32,000 yen + TAX
右 DF-7001-05  35,000 yen + TAX
 
色が変わるだけで印象もガラッと変わります!

メンズサイズは38mm
レディースサイズは32mm、と
どちらも大きすぎないのがまたGOOD!
軽くて、薄いので
着け心地もバッツグーン!です。
 
オトナのペアウォッチにオススメしたいです。

DF-9011-07  52,000 yen + TAX
 
こちらはなんと、オートマチック!
軽い、薄い、シンプル、な機械式時計が
当店にはいままで多く揃ってなかったので
待ちに待った・・・!という感じです。
 
Dufaの機械式モデルには
世界的に信頼の高い、
日本のMIYOTA社製ムーブメントが搭載されています。
 
こちらも38mmで
すっきりと着用いただけます。
 
写真↑のネイビー×ピンクゴールドももちろん良いですが
ベーシックに着用いただける
ブラック×シルバーケースのご用意も
もちろんあります。
 
 

DF-9001-12  36,000 yen + TAX
 
これからの季節に嬉しいメッシュベルトタイプもあります。
 
しっかり厚みのあるメッシュベルトなので
肌あたりサラッと、でも安心感のある着用感で
オススメでございます。
 
 
シンプルウォッチが人気のいま、
たーーーーーーーーーくさんの
似たようなデザインのものが多くなっていますが
 
ひとつひとつ、ちゃんと個性もあったり・・・で、
お時計選びを楽しんでいただけそうです。
 
スタッフT個人的に思うDufaの魅力は・・・
シンプルな文字盤と軽く・薄いコンパクトなケースサイズ。
そして、アンティークウォッチを思わせる
ドーム状のガラス・・・。
ですかね。
なんとも乏しい語彙力で申し訳ないですが
ぜひぜひ、手にとってじっくりとご覧頂きたいブランドです。
 
 
150年に及ぶ、ながーい歴史を持つ
ドイツ時計史を代表する ドゥッファ。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ☆
 
 
 
 
ご来店、こころよりお待ちしております☆
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:17.04.2017