TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

CARL EDMOND 登場~☆

みなさま、こんにちは!
 
大師匠、ことスタッフTでございます。
(「就活生必見!」ブログ参照)
 
「師匠」となるとあれですね、
お笑い界の巨匠みたいになりますね。
その正体はただの妄想好きのアラサーシュフです。
 
春から、新社会人となるSちゃん。
トルク暦1年ちょいにもかかわらず、
あの貫禄。堂々とした佇まい。
あたしゃ何の心配もしておりません。
 
フレッシャーズ(新社会人)暦10年弱のわたしから
ひと言だけ、アドバイスするとしたら
 
何事も
「大胆に、自分らしく」
 
ということだけですかね。
 
そんなわたくしスタッフT、
社会人1年目、
自分の仕事を終えて意気揚々と退社しようとしたら
「上司より先に帰るなんてどういうこと?!」と
バッチバチに怒られた経験があります。
多少は謙虚になることも必要かもしれません。
でも、
また別の色白黒髪高身長高スペックな男前上司に
「ダメなやつほど可愛いって言うしな」って
頭ぽんぽんされたこともあります。
頭ぽんぽん。なんやの。惚れてまうやろ(仕事せえ)
 
とにもかくにも、
春から新社会人となるみなさま、
おめでとうございます。
そして、いつでも「自分らしく」がんばってくださいね♪
 
 
さて、前置きが長くなりましたが(いつものことです)
本日、わたくしがご紹介させていただきますのは
 
なんと、
2017年9月にブランドデビューしたばかりの
 
「CARL EDMOND (カールエドモンド)」
 
でっす!
 

左 (40mm)
CER4054-DB21  29,500 yen + TAX
 
右 (36mm)
CER3654-DB18  27,500 yen + TAX
 
スウェーデン生まれのブランドで
ブランドコンセプトは
「BE BOLD, BE YOU」
日本語訳しますと・・・
「大胆に、自分らしく」
となります。
(・・・どこかの誰かがアドバイスしてましたっけ?)
 
カールエドモンドのお時計の特徴は
SWISS MADE のムーブメントを搭載し、
サファイアガラス採用であること!
 
そして革ベルトには
スウェーデンの老舗メーカーによるオーガニックレザー!
140年続く伝統的な手法を使用した「なめし」は
使い続けるほどに味が出ます。
 
デザインを手がけるのは
高級時計やジュエリーのデザイナーさん!
 
単純なわたしは、ここ↑だけでもう
「美しい・・・」以外の言葉が見当たりません。
(語彙力)
 
 

40mm 
CER4051-KB21  29,500 yen + TAX
 
色が違うだけでかなり印象も変わり、
こちらはカジュアルに普段使いを楽しめる配色に。
 
サファイアガラスの純度の高さと
インデックスの華奢なデザインが高級感をもプラスしております。

上 40mm
下 36mm
それぞれ試着してみました。
 
40mm と 36mm というサイズは、ここ数年
それぞれ男性、女性に人気のサイズ。
どちらのサイズもユニセックスで
着用いただけるので、お洋服の雰囲気や
腕とのバランスでお好きな方をチョイス☆してくださいね♪
 
 
そして、
わたくしスタッフTが
いま、
いちばん
最も
超絶に欲しいのが・・・

これよぉ!これこれ!!
(ちょっとオネェ風に読んでいただければ。)

左 (34mm)
CEG3453-N21  29,500 yen + TAX
右  (29mm)  ※↑の写真でスタッフTが着用したものです
CEG2951-N18  27,500 yen + TAX
 
お探しの方が多いスクエアタイプ。
わたしも探してたスクエアタイプ。
 
この色使い~~~!
北欧ブランドならでは、でたまらんです。
そしてこの革ベルト!
どんな色になっていくのか・・・
楽しみながら着用いただけます。
革製品が好き、な方へも
オススメしたいブランドです。
 
そして、
カールエドモンドさん、
ボックスも素敵ですよ。
 
1枚目のお写真、上のほうに写る

この黒いテラッとしたもの・・・
実は
こちらに入れてお渡しができます!
 
 

じゃじゃーーーーーーーーん!
 
高級感・・・・ッ!!!!
 
あの、そろばんケースみたいな感じで
チャック?ファスナー?になってるんです。
(そろばんケースて。
 チャック式の長財布、の方がよかったかな。
 ・・・どっちもどっちか・・・)
 
時計以外、おそらく入らないんですけど
何かに再利用したくなるほどしっかりとしたケースです。
贈りものにしたくなりますね☆
 
 
 
ぜひ店頭にてご覧下さいませ☆
 
 
寒い日が続きますが
みなさまどうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ~!
 
ご来店、こころよりお待ちしております!
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:06.02.2018