TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

就活生必見!!

 
みなさんこんにちは!!
大宮のパワフルウーマンことスタッフSです。
(出オチです。初っ端失礼致します)
 
今回、大師匠スタッフTさんのご教授のもと、
初めてブログを書かせて頂くことになりまして・・・
やや手元が震えております。頑張ります。笑
 
 
ところでこのスタッフSとは何者なのか、ということで
軽く自己紹介させて頂きますっ!
 
トルク歴は、入店して1年余り。
ただのおしゃべり人間です。地元では歩くラジオと呼ばれております。
中学から今までソフトボール部だったもので
無駄に地声が大きく。(なお運動神経は悪い)
 
音楽大好き、アウトドア大好き、ドライブ大好き、氣志團ファン。
好きな食べ物はネギトロと馬刺しと美味しいお酒です。
 
 
 
・・・・・・
 
えっ、スタッフSって正体はオッサン????
 
 
 
と思われたあなたへ。
 
 
実は私、大学4年生。女子大です。←ここ肝心です
一週間前に追試を受けてきました。卒業が心配です。
 
 
 
そんな追試を受けるような劣等大学生の私でも、
就活だけは滞りなく進みまして。これは本当です。
 
卒業さえ出来れば!!!!!
春から新社会人になります。
いやあドキドキですね。寝坊が一番心配です。
 
 
 
というわけで、元就活生(私)の経験談も入れつつ、
就活でも!!!職場でも!!!私生活でも!!!
ばっちこいな時計を紹介致します。
 
 
 
 
 
 
 では!!どどん!!
 
 
 

マッキントッシュ
 
左 FBZD989
右 FDAD989
どちらも 25,000 yen + TAX
 
 
 
黒のレザーとシルバーのコントラストがかっこいい一品!!
そしてソーラー機能を搭載しており、電池交換不要!!
実はSEIKO製のムーブメントを使用しております☆
 
しかもこのタイプ、防水が10気圧もあるんです・・・!
 
例えば、就職活動中。はたまた同期会。
就活仲間や同期と飲みに行き、
ついへべれけになって帰宅後、お風呂に入り、
酔っ払って時計をつけたまま湯船に浸かってしまった・・・
 
ってなっても大丈夫です。(経験談です。反省しています)
 
 
 
 
では、文字盤をズームアップ。
 

大きいサイズは日付入り。見やすいっ!
シンプルな文字盤は、よく見ると分単位で目盛りが刻まれている優れもの。
秒針もちゃんと付いておりますので、
もしも選考のグループディスカッションでタイムキーパーを任された時でも
安・心です!!
 
 
 
 
ということで、スタッフS、着けてみました。
 
まずは大きいサイズから失礼します。

(腕がむくんでいる・・・)
 
 
 
フェイスの大きさが38㎜と大きすぎないので、
女性でもお使い頂けます^^
 
これでスーツ着たらかっこいいだろうなあ。。(ぼそっ)
 
 
 
お次は小さいサイズ。

 
フェイスの大きさが25㎜と小さめで女性らしい!
 
ちょうどネイルをしていたので合わせてみました。
 
フォーマルな服装だけでなく、普段使いでも全然行けます!
スニーカーなどカジュアルな格好で合わせてもよし^^
 
 
オールマイティーに使えるので、1本持っていて損はないかと思います!
 
 
 
 
せっかくなので、男性スタッフにも着けて頂きました。
 

Nさんとペア風の1枚。笑
 
 
スタッフTさん風に言うならば、
 
「新生活・・・離れ離れになっちゃうけど
 お揃いの時計があれば
 同じ時の流れを感じられるよね・・・(ハート)」
 
・・・といったところでしょうか。さすがです、師匠。
 
 
 
 
 
 
気持ちは本当に分かります。不安な気持ち。
 
とりあえず悩んだらヒッチハイクしましょう。
 
(ちなみにスタッフS、東京~大阪間ヒッチハイクをしました。
この話で一次面接から採用決まりました。実話です。)
 
 
 
ご相談ありましたら、スタッフS、全力で答えさせて頂きます。
(ミジンコほどのアドバイスしか出来ませんが話し相手くらいなら・・・)
 
 
 
 
 
腕時計のことももちろんですが、
就職活動や新生活へのお手伝いを少しでも出来たらと思っております。
 
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!
 
 
 
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:05.02.2018