TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

SIMPLE 派? UNIQUE 派?

犬かネコかと聞かれれば、犬。
インドアかアウトドアだと、インドア。
洋画か邦画だと洋画やし、
和食か洋食かだと和食が好きです。
スタッフTです。
 
(ああ、でもネコも最近好きやなぁ。)
誰が興味あんねん。
 
 
はい。
 
さて、本日はまだまだ勢いの衰えない
シンプルウォッチ人気に
待った!!をかけるべく
 
トルク大宮店にある「ユニークウォッチ」を
ご紹介したいと思います。
 
 
 
 

「UNIQUE is best」ってコーナーをご用意してみました。
 
(ネーミングセンスとかは気にしないで。)
(あ、[TORQUE]の綴りに近いやん、ってことで
 Qだけトルク仕様でオレンジにしてるところがミソやで。)
 
 
腕時計が欲しいなぁ。
どれがいいか迷うなぁ。
シンプルなのにしておけば間違いないけど・・・
 
みんなと一緒はイヤや!
 
と、いう方へ・・・
 
 
まずは「色」で個性を!

デザインはシンプルに。
カラーでアクセントを!
 
個人的には・・・
 
 

ISSEY MIYAKE  
SILAW003  18,000 yen + TAX
 
がオススメです!
時計としても、アクセサリーとしても大活躍してくれそうです!
 
夏っぽい、って思うじゃないですか。
冬、おおきめニットの上から着用してもかわいいんだから。
 
ムーヴメントはSEIKO製で安心!
 
 
色もいいけど・・・
「カタチ」で勝負!な方へ・・・

スクエアやトライアングル・・・
いろいろありますが
スタッフTが前々から欲しいのは・・・

LIP の MACH2000
LP671095  30,000 yen + TAX
 
このカタチ。
カジュアルでモードな雰囲気がとってもかっこいい。
左右非対称なカタチは
オシャレなだけではなく、人体工学的にも計算された
視認性にもすぐれたカタチなのです。
 
 
 
 
 
近頃の腕時計は
36から38ミリのユニセックスサイズが流行り。
 
でもやっぱり
男子はゴツくてでっかいのがかっこいいし
女子は華奢でちっちゃいのがかわいい。
 

BIG と SMALL を集めてみました。
 
 
BIG なら

WIRED
AGAM404  30,000 yen + TAX
 
 
SMALLなら

HAMILTON
H31271113  55,000 yen + TAX
 
がオススメです。
 
男性らしさ、女性らしさ、も
コーディネートに取り込んで
まわりとはひと味違う、とっておきの1本を
ゲットしてください☆
 
 
 
「色」 「カタチ」 「サイズ」 と、
個性的なお時計をオススメしてまいりましたが
 
ここにきて、わたくしスタッフTがつい先日購入した腕時計を
ご紹介します。

SKAGEN
FJ-SKW2623  18,000 yen + TAX
36mm
 
。。。や、やっぱりシンプルもいいわよね!!ええ!!
 
今回のブログ内容との矛盾感が拭いきれませんが
こちらのスカーゲンも
シンプルながらもディテールのかわいさがはんぱないです。
お色違いももちろんあります。
また後日、ブログにてご紹介しますね♪
 
 
シンプルもユニークも、
引き立てあってるからこそいい、ってもんですよね。
(苦し紛れに良い事言おうとしてわけわからんくなってる)
 
 
長くなりました。
いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 
ご来店、こころよりお待ちしております☆
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:22.06.2017