TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

【NEW】xme 新作登場 from パリ

 
「男なんて星の数ほどいるんだから
 こんくらいのことでメソメソしなさんな」
 
って
うちのオカンが言うてました。
 
忘れもしない、高校3年の夏でした。
 
夕飯を作る母の背中が
なんだかとってもかっこよく見えた夏でした。
 
そのオカンに、先日、
「男なんて35億もいるんだから」
って言われました。
 
オカン・・・。
 
高3の夏から十数年経ったいまでも
なんだか妙にかっこいいオカンです。
 
はい。
 
腕時計界にも、
それはそれはたぁーくさんの腕時計がありますが
お気に入りの1本に出会うのって
なかなか難しいですよね。
 
特に、近頃大人気のシンプルフェイスのお時計は
まだまだ増えていきそう・・・。
 
その数あるシンプルフェイスのお時計に
新たに加わったお時計。
 
パリから直輸入している xme (エックスミー)の新作さんを
ご紹介します!!
 
国内ではチックタック系列店でのみのお取り扱いです!

左 XM00209
右 XM00208
 
23,000 yen + TAX
 
 

「POPPY」という名前のついたシリーズ。
 
6時位置に秒針をつけることによって
文字盤全体がスッキリ。
デザイン性と視認性を高めています。
 
なにより、インデックスの控えめなサイズ感!
コロンとちっちゃな数字が
他にない感じでとってもかわいいです。
 
 

ケース、ベルトともに薄く、
腕にフィットする感じがとても心地よいです。
軽~い着用感で
夏の革ベルトウォッチにもってこい☆
 
 
そして・・・

左 XM00269  21,000yen + TAX
右 XM00270    20,000 yen + TAX
 
POPPYとはガラッと印象の変わるこちらは
「IRIS」というシリーズ。
 
希望・高貴という意味を持つこのシリーズは
大理石模様が特徴で
ちょっとオトナっぽく着用いただけるのが魅力!
 

文字盤全体ではなく半分だけ、っていうのが
控えめな女性らしさを演出している気がします☆
 
 

ちょっとしたアクセントにちょうどよい
デザインとサイズでとってもいい感じ!!!
 
ここ最近、入荷したシンプルウォッチの中でも
個性があって「ほかにない」感じがとてもよいです。
 
革ベルトもとっても柔らかくて肌あたりが優しい・・・☆
 
 
POPPY も IRIS も
ぜひ店頭にてお試しいただきたいです!
 
 
たぁーくさんあるシンプルウォッチの中から巡りあった
とっておきの1本、になるかもしれません☆
 
 
 
ちなみに、
これから先、娘が高校生くらいになって
わたしから何か伝えることがあるとすれば・・・
 
「妄想は架空の人物でせなあかんで。
 特定の相手でするとそれはもう妄想じゃなくて
 ただの願望になるからな」
 
ってことくらいです。
(なんのアドバイスしとんねん)
 
 
はい。
 
本日もここまでご覧いただきありがとうございました☆
 
 
みなさまのご来店、こころよりお待ちしております。
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:31.05.2017