TIC TAC

コラム&特集

BLOG

グランデュオ立川店

グランデュオ 2F

〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
tel: 042-540-2195

地図を見る

夏につけたい腕時計④

皆様こんにちは〜
立川店スタッフのぐです。
 
 
 
さて本日も引き続き"夏につけたい腕時計"
ご紹介してまいりたいと思います。
 
最近私、小学校からの幼馴染のお父様が
サバイバルゲーム(サバゲー)をやっておりまして
一緒にやらない?と熱烈に誘われているんですよね…笑
 
そんな今回はサバゲーにも着けられる
ミリタリーのエッセンスを感じる腕時計を
ご紹介します。
 

SEIKO PROSPEX
FIELDMASTER
Limited Edition
nano・universe Exclusive Model

 
数量限定 400本
品番:SBDJ043
¥42,000+tax
 
 
《SPEC》
駆動:ソーラー電池
ケース:ステンレス(硬質コーティング)と
          プラスチックケース
バンド材質:ナイロン
ガラス材質:カーブガラス
ルミブライト:針・インデックス
防水:日常生活用強化防水(20気圧)
その他:スクリューバック
          耐磁
          回転ベゼル(カウントダウン機能つき)
          ねじロック式りゅうず
          過充電防止機能
          即スタート機能
          カレンダー(日付)機能つき

 
 
-----
 
 
セイコーならではの独創的技術と
アイデアを具現化した極限に挑む
冒険家に捧げるサバイバルウオッチと
称される"PROSPEX FIELDMASTER"。
 
こちらはnano universeとのコラボモデルで
セイコーのヒストリカルモデルを黒い
ワントーンカラーでコーディネート!
 
ナイロンベルトで装着感もよく、シンプルで
サバゲーウェアにも合わせやすく、また
デイリーユースにも活躍できるモデルです。

 
夜光塗料はセイコー独自の名称である
「ルミブライト」を搭載。
 
蓄光タイプで放射性物質を含まず、
人にも環境にも優しく作られています。
また、原料もセラミックスで出来ているので
劣化も少なく半永久的に使えるのも嬉しいところ。
視認性も抜群なので、夜のサバゲーにも
もってこいの機能ですね◎
 
マットな仕上がりのブラック塗装金属と
カラーを合わせたブラックのナイロンの
NATOベルトなら汗をかいても洗いやすく
汚れも目立ちにくいので、アウトドアでも
問題なく使えますよ♪
 
金具が肌に触れない設計なので、夏場
金属で荒れやすい方も比較的着けやすく
オススメです。
 
 
 
夏の暑い時期もサバゲーを楽しみたい!
またサバゲーじゃなくてもアウトドアや
日常的にも使い回したい!という方に
とってもオススメ。
 
本数限定モデルなのでお早めのご来店を
オススメしております!
気になら方は是非当店までお越しくださいませ☺︎
 
 
今回は語りが多くなりましたがこの辺にて〜
ご来店をお待ちしております。
また次回!
 
 
 
 
TiCTACグランデュオ立川店 
〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
グランデュオ立川2F
tel: 042-540-2195
OPEN/10:00 - CLOSE/21:00
 
 
  • Category:グランデュオ立川店
  • Date:19.05.2018