TIC TAC

コラム&特集

BLOG

グランデュオ立川店

グランデュオ 2F

〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
tel: 042-540-2195

地図を見る

極限までシンプルなDUFA!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
好きなフォントはFutura(フーツラ)な
立川店スタッフのぐです。
 
 
 
急にフォントのお話からすみません。笑
フォントが大好きで自宅のPCには大量に
フォントをダウンロードして使っているのですが
中でも欧文フォントの"Futura(フーツラ)"が大好きな私。
 
フーツラはかつてドイツのバウハウスで
非常勤講師をしていたパウル・レナーが
1923年に発表したサンセリフ体のフォントです。
 
フォルクスワーゲンやルイ・ヴィトンの
ロゴ等にも使われているんですよ〜
(…というとご想像つきますでしょうか??)
 
幾何学的な自体が特徴で、まさに
バウハウスデザインそのものといった感じです。
 
…ここまでの話で腕時計と関係あるの??
と思われた方!
あるんです!!
今日はそのバウハウスデザインが息づく
腕時計のご紹介なんです!!
 

DUFA GROPIUS 2H
 
白文字盤: DF-9020-03
黒文字盤: DF-9020-01
各 ¥30,000+TAX
 
ステンレス: DF-9020-11
¥32,000 +TAX
 
 
 
『バウハウス』へのオマージュを体現した
究極のシンプル2針モデル。
無駄を一切省いた(まさかのロゴすらも…)斬新に
見えてミニマムの境地に至るモデルです。
 
ロゴも省いたとは言いましたが、実は
よく見ると12時位置にあります。
文字盤と同カラーでエンボス加工のみで
表現しているため、一見ロゴすらも見えない
ようになっているんですね。
 

 
シンプルなシルエットで主張せず
日常に馴染むデザインながら、きちんと
時計としての機能を備わった、まさに
機能と美の調和…これぞバウハウスデザイン !
 
堅実な作りはさながらドイツらしさも
感じられます。
ユニセックスでお使い頂けるのも
嬉しいですね。
 
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。
 
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
 
 
 
 
TiCTACグランデュオ立川店 
〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
グランデュオ立川2F
tel: 042-540-2195
OPEN/10:00 - CLOSE/21:00
 
  • Category:グランデュオ立川店
  • Date:19.04.2018