TIC TAC

コラム&特集

BLOG

調布パルコ店

調布パルコ 1F

〒182-0026
東京都調布市小島町1-38-1
tel: 042-489-5154

地図を見る

山でも登るか。

 
もしかして、8月ですかーッ!?
YES!YES!YES!"OH MYGOD"
みなさまこんにちは、スタッフSです。
 
さてさて、夏休みも始まった頃かと思います今日この頃、
電車の広告で「高尾山を楽しむ10のオキテ」を
毎日見て思ってます。
山登りしたって大丈夫な時計もあるんだぜ、ってね。
そういうわけでご紹介いたします。
 

 
SUUNTO TRAVERSE ALPHA
左 SS022469000  ¥ 69,000 +TAX
右 SS022292000  ¥ 69,000 +TAX
 
フィンランドブランド、スントから
トラヴァーズアルファというシリーズのご紹介です~!
こいつ、やたらとすごいんです。
 
最大の特徴はコレ。
 

 
右側に謎のプチプチが見えますか?
これ、充電器刺すとこなんです。
充電すると通常使用時は14日、
GPS機能使用時は15時間ほど動いてくれます。
GPS計測間隔をいじれば、100時間にのびます!
 
そうなんです、こいつ、GPS搭載なんです。
アウトドアはもちろん、過酷なミッションなんかにも
地図を確認しながらルート設定をすると、
GPSナビゲーションがルートガイドしてくれます。
 
 
他には、月の満ち欠け、コンパス
歩数計、カロリー計算機、
スマホと連動すればハイキングの記録もつけられますし、
拳銃やライフルの射撃位置計測とか、
ここは日本ですよ!みたいな機能もついてます。
 
・・・本格的アウトドアウォッチですね。
ですがデザイン自体はタウンユース用になってます!
機能の話はこれくらいにして、つけてみますね!
 

 
カーキのほうをつけてみました。
機能がたくさん入ってる関係で大きさや厚みは少々感じますが
配色は淡く落ち着いているので、
ゴツすぎない程よいサイズ感に収まってますね!
 

 
意外とこんな感じのお洋服にも馴染んでますね。
このままハイキングに行くのはツラそうですが、
ワンポイントのハズしアイテムに良さそうです。
 

 
本日のWATAさんは、流行の白いレースのトップスに
幅広のデニムと真っ赤なコンバースで
程よくスポーティーなスタイルです!
やたらとスラッとして見えますね。
 
女性の手首だと少しゴツいこちらのモデルですが、
フォルム自体は丸っこいので
かわいらしい印象になりますね!

 
黒はカーキに比べて強そうなので
思いっきりスポーティーなお洋服はもちろん、
Tシャツ、デニムにピッタリですね!
 
 
機能ももちろんですが、
そのサイズ感、ぜひぜひ店頭でご確認くださいませ!
スタッフ一同、お待ちしております!
  • Category:調布パルコ店
  • Date:01.08.2016