TIC TAC

コラム&特集

BLOG

新潟ビルボードプレイス店

万代シティビルボードプレイス 2F

〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2-1-2
tel: 025-240-4620

地図を見る

リサラーソンとおやつの時間

みなさんこんにちわー!
 
 
 
リサラーソンってご存知でしょうか。
知らないな~という方も、ブランドの中心キャラクターである、
胴長の赤いしましま猫には見覚えあるのではないでしょうか^^
 
リサラーソンはスウェーデンを代表する陶芸家で、
今年で御年87歳!!!!!!!!
『世界一、かわいいことを考えるおばあさん』と呼ばれているようです。
おばあさんだけでもかわいいのに、世界一かわいい事を考えているだなんて。。。
強い。。。!
 
 
 
 
と、言うわけで、本日ご紹介しますのはリサラーソンです!
いってみましょ~
 
 
 
 
 
 
 

左から
品番LL101 ¥17,500+税 シルバーメタル
品番LL005 ¥18,000+税 PG、茶革ベルト
防水機能、どちらも5気圧防水
 
この子です!
このナイスな胴長しましまがリサラーソンを代表するキャラクター、
マイキーさんです!
見たことありますよね?(^ω^)
 
シルバーのメタルベルトのモデルは、北欧ブランドらしいシンプルさの中に、
マイキーと秒針の赤がとても映えています。
私としては、こちらのモデルが一番リサラーソンらしいデザインかと思っています!
ややハイゲージのメッシュベルトなので、よれなどにも比較的強そうです。
 
 
お次は右側の茶革のモデル。
こちらの一番の特徴は、6時位置にいる小さいマイキーが回転して秒を刻んでくれる事です!!
一度お客様から、「この小さいのはにんじんですか?^^」という質問をいただいた事があるのですが。。。
いいえ、マイキーさんです!!!
でもいっそにんじんでもいいかもですね笑(’ω‘*)
 
こちらはインデックスのフォントが手書き風でとってもかわいいのも特徴です!
スタッフ間でも大好評でした◎
 
 
 
 
 
 
 
 

左から
品番LL303 ¥18,000+税 ブラック
品番LL301 ¥18,000+税 PG、赤ベルト
防水機能、どちらも5気圧防水
 
うねうねした秒針が特徴のこちらのモデル。
このうねうねはマイキーのしっぽのイメージだそうです!
 
インデックスの一部がイラストになっていたり、シンプルさの中にもさり気ない遊びがあります。
3時の位置のカップアンドソーサーが表してるのは、
おやつの時間だよー休憩しようよって事なんですよねきっと!
おやつ大事^^
 
左のモデルはオールブラックでまとまっており、他のモデルに比べるとクールな印象なので、男性にもおすすめです!
実際ペアでご購入いただいたパターンもありました◎
11時の位置にはマイキーのちっちゃな顔がありますし。。。
ねこちゃん好きな男性の方、いかがでしょうか(*^ω^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

品番LL107 ¥18,000+税
防水機能、5気圧防水
 
つけてみました!
ころころ感がなんともかわいいハリネズミ三兄弟です!
グレーのベルトとピンクゴールドのケースの組み合わせが素敵。
ご覧いただいた通りサイズは少し大きめではあるものの、綺麗めな
カラーリングと、クリーンな文字盤がどことなく上品な印象に。。。
 
落ち着いたくすみピンクや、オリーブ、茶色のレザーなどもありますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • Category:新潟ビルボードプレイス店
  • Date:09.04.2018