TIC TAC

コラム&特集

BLOG

Buyer & Press

シャウアーさんが来日されました!

こんにちは。PR担当です。TiCTACがドイツから直輸入している「SCHAUER」「STOWA」のオーナーでデザイナーでもあるヨルク・シャウアーさんが先週末来日しておりました。

8日(金)の朝羽田に着いて、10日(日)の午前便で成田から帰国と慌しい来日でしたが、ファンの皆様と直接触れあう機会を持てたこと、たいへん喜んでおりました。本人に代わってお礼申し上げます。

ご来店いただいたお客様が持参された「SCHAUER」幻の「名機」を激写させていただきました。

他にもたくさんのご来店ありがとうございました。
ガンダーラ井上さんのコラム
と合わせてご覧くださいませ。

シャウアーさんはしばらく「STOWA」の仕事に傾注したいとのことで、「SCHAUER」の制作は当面休止することになりました。今月入荷予定の「エディション10」「エディション12」「クライネ」がまとまった最後の入荷になります。ご検討中のお客様はどうぞお早めに。
 
「STOWA」の新作はお手頃価格のエントリーモデル。シャウアーさんの二人の息子さんが二十代前半なのですが、そのくらいの若い世代の方にも使っていただきたいという、シャウアーさんの想いがこもっています。

Flieger Verus 40 ¥100,000+tax ストーヴァの原点とも言えるパイロットウオッチのDNAを受け継いだ機能的なデザイン。(6月末発売予定、スピンドル新丸ビル店にて先行発売中)
 

Antea 1919  ¥100,000+tax 来年100周年を迎えるバウハウスへのオマージュを込めたモデル。(9月発売予定、スピンドル新丸ビル店にてサンプル展示中)


いずれもSPECは近日「NEW PRODUCT」にてご紹介します。


たいへん短い滞在でしたが、
ドイツ語通訳さんと取材を受けたり

カウンターで天ぷらをいただいたり

(職人技に興味津々で立ち上がって覗き込んでおりました)

早起きして皇居の回りを二周ランニングしたり
(9月にベルリンマラソンに出るつもりだそうです!)

公私にわたり東京をエンジョイして帰国しました。

TiCTACスタッフと日本限定モデルのミーティングもしましたよ。こちらは詳細決定次第リリースいたします。お楽しみに!!
  • Category:Buyer & Press
  • Date:11.06.2018